2024/02/15

  • ドーミーイン

2023年10月OPEN!
【御宿 野乃別府】
に泊まって別府の食を極める!

その土地ならではの食文化を楽しむ「フードツーリズム」。
昨年10月にオープンしたばかりの【御宿 野乃別府】に泊まって、別府ならではの食の魅力にふれてみませんか。現地スタッフがイチ推しするご当地グルメをご紹介します!

夜に一杯 至福のひととき
【COTTO N WOOD】

運が良ければ演奏者によるピアノやギターの生演奏を聴くことができる別府で人気のカフェ&バー。
洗練されたオシャレなドリンクメニューがたくさん。ノンカフェイン、ビール、カクテルなど種類豊富に取り揃えてあります。
インテリアと音楽が楽しめる、写真に収めたくなるような佇まいのお店です。

▶【COTTO N WOOD】の詳細はこちら

源泉かけ流しの足湯が楽しめるカフェ
【Café SHU】

別府温泉の足湯と和のスイーツが楽しめるおしゃれカフェ。
メニューは、コーヒーやカフェラテ、緑茶、紅茶などのドリンク各種と、シュークリーム、わらびもち、お団子、クッキーなどのスイーツがあります。中でもおすすめなのが、バリエーション豊富なお団子です。写真映え間違いなしなお団子を手に、源泉かけ流しの足湯でホッと一息ついてみては。

▶【Café SHU】の詳細はこちら

地のものを使った人気の炉端焼き店
【ろばた仁】

別府市北浜に昭和50年に開業した老舗の居酒屋。
地元でとれた新鮮なお刺身や大分名物のとり天など、豊富なメニューはどれも満足のいくお味・ボリューム・お値段です。中でも豊後水道で1本釣りされた関アジ・関サバはおすすめ!ほどよい脂とぷりぷりの歯ごたえが最高です。
予約必須のお店ですが、別府を訪れた際はぜひ。

▶【ろばた仁】の詳細はこちら

別府を満喫【御宿 野乃別府】

【御宿 野乃】は全館畳敷きの和テイストのドーミーイン!
別府湾を望む最上階13階の天然温泉大浴場と別府八湯をモチーフにした7つの貸切風呂をご用意。
セルフロウリュ完備の高温ドライサウナや水深90cmの水風呂も完備しています。
朝食では海鮮舟盛りや大分の郷土料理をご堪能いただけます。
別府駅より徒歩約1分の好立地にあり、ビジネスや観光に便利です!

▶【御宿 野乃別府】の詳細はこちら

共立メンテナンス