ヨーロッパの山荘みたいなクラシカルな雰囲気にうっとり
【ラビスタ大雪山】
大雪山の山懐に佇む「ラビスタ大雪山」は、ヨーロッパの山荘のようなクラシカルな雰囲気が魅力の山岳リゾート。エントランスを抜けると落ち着いた色調のロビーが広がり、パチパチと音を立てて薪が燃える暖炉のぬくもりに心がほっと癒されます。
チェックインを済ませた後は、2階の客室へ。館内にはドイツ製の調度品や北海道に伝わる品々が飾られ、古美術を鑑賞するような楽しみも。ドアノック、ドアノブ、ランプなど、インテリアの細部にもどこかノスタルジックな雰囲気が漂います。
静寂に包まれた山間の別荘のような客室は、窓から見える景色が最大の魅力。標高2291mの雄大な旭岳が一望でき、刻々と変わる山の表情には心が奪われることでしょう。
この景色を眺めてのんびり過ごすひとときこそ、ラビスタ大雪山に泊まる贅沢というもの。
客室に備えられた手挽きのミルで豆を挽き、丁寧にドリップした薫り高いコーヒーを味わい、非日常の気分に浸ります。
館内には旭岳温泉の湯を引く大浴場「もむにの湯」をはじめ、エステやリフレクソロジーの施術が受けられるヒーリングサロン、暖炉の火を囲むバーも。
自然のぬくもりを感じる空間で非日常の休日が過ごせそうです。